はるきの駅メモつれづれ日記

いろいろと中途半端な駅メモerが駅メモ攻略情報を書いたり。飽きるまで続きます。

6周年レベルグングンのお供に! 経験値サポートでんこ8選(前編)

おはようございます。

毎日6周年記念のレベルグングンが配布されていますが、いかがお使いでしょうか。

 

 

 

今回のグングンは消費期限が24時間限定なので、桜大戦イベやGWのねこぱんちといった特殊なねこぱんちを取っておいた人は、この機会にそれを使っていくのがセオリーですが、月の後半になっていくにつれて使い切ってくる人もいるかもしれません。

また、特殊なねこぱんちを使うにしても、育成でんこにはできれば経験値を多く稼がせてやりたいもの。

 

そこで今回は、ベルグングンと一緒に使うとより効率よく経験値が得られるでんこを8例(9人)紹介してみました!

 

 

 

紹介リスト

  1. 羽貫ミユ
  2. 郡元ゆう&出戸たすく
  3. 友荷なより
  4. 阿下喜ケイ
  5. 三嶋はるな
  6. 羽柴てんま
  7. 風魔みかげ
  8. 熱海初花

 

1.羽貫ミユ

f:id:haruki_eki:20200601235239p:plain
 

タイプ:トリックスター

属性:eco

スキル:移動距離に応じてアクセスでんこに経験値付与/100kmを超えると編成全体に経験値付与(アクセス先がリンク中のみ)

 

言わずと知れた育成御用達でんこ。

遠征時だとあっという間に移動距離は100kmを超えるので、本当に大活躍してくれます。グングン配布期間中におでかけする機会があったら、100km超えたあたりでミユとグングンを併用して編成のでんこを一気に育成するのも一つの方法です。

 

一つ注意点としては、 アクセス先の駅が不在の時は経験値は付与されないので、その時は運が悪かったと思うしかないですね。

 

 

2.郡元ゆう&出戸たすく

f:id:haruki_eki:20200601235324p:plain

郡元ゆう

タイプ:トリックスター

属性:heat

スキル:heat属性でんこが駅にリンクすると経験値付与/今日の新駅だと追加で経験値付与

 

f:id:haruki_eki:20200601235411p:plain

出戸たすく

タイプ:トリックスター

属性:heat

スキル:編成内が全てheat編成の時、駅にリンクするとスコア獲得

 

この2人だけセットで紹介しましたが、いわゆる全heat編成で経験値+スコアをもぎ取る戦略。全てのでんこがheat属性で編成された場合、この2人が居ると追加で経験値やスコアが貰えるという大変お得な内容になっています。

 

経験値を効率よく獲得するためには育成でんこでリンクを取らないといけないのがちょっと難点ですが、サポート役としてレイカ・シズあたりを編成に組み込んで攻撃力を上げると、わりと楽にリンクが取れるので頑張ってみましょう。

 

 

f:id:haruki_eki:20200603211653p:plain

オールheat編成の一例。ひめ(育成対象)、まぜ(防御補助)、たすく(スコア)、ゆう(経験値)、レイカ・シズ・ウシオ(攻撃補助)みたいな感じで

 

 

3.友荷なより

f:id:haruki_eki:20200601235533p:plain

タイプ:トリックスター

属性:eco

スキル:編成の1両目から複数体(最大5両目まで)のでんこに経験値を付与

 

育成補助でんこの代表格と言っていいにころは、レベルグングンとは相性があまりよくないんですが、なよりだと対照的にレベルグングンを使う時にしかできない育成法があります。

 

それはなよりの特性である複数でんこへの経験値付与により、一気に育成でんこのレベルを上げるというもの。下の画像は去年の育成キャンペーンのものですが、一気に育成でんこのレベルが上がっていくのは壮観でした。

 

今年はここまでのブッ飛んだ経験値キャンペーンは行わなさそうですが、GWねこぱんあたりが余ってる人はGWねこぱん+6周年レベルグングンで90万expが手に入るので、育てたいでんこが多く居る人は検討してみるのもいいかもしれませんね。

 

f:id:haruki_eki:20200601221635p:plain
f:id:haruki_eki:20200601221629p:plain

去年の経験値upキャンペーンの1コマ。

なよりで207.7万expを得たので、各でんこへ約38万exp配分する計算になります。

 

 

 

 

3のなよりまで紹介しましたが、ここまで書いていてちょっと長くなってしまったことと、紹介の都合上キリがいいのもあるので、続きは後編と題して一気に紹介していくことにします。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:haruki_eki:20200601235723p:plain

おまけ:出戸浜駅にアクセスする出戸たすく