はるきの駅メモつれづれ日記

いろいろと中途半端な駅メモerが駅メモ攻略情報を書いたり。飽きるまで続きます。

【駅メモ】和歌山・白浜イベントに行ってきました 白浜編

お久しぶりです。

白浜イベの前段を書いてから、イベントがあと4日で終わってしまうところまでブログを放置していたので、慌てて書いています。

前回の湯浅・広川編は↓から読めますので是非どうぞ。

 

 

haruki-eki.hatenablog.jp

 

 

 

湯浅・広川のスポットを巡って思い残すことが無くなったら、湯浅駅からまた普通電車に乗り込みます。

御坊・南部・紀伊田辺の各駅をチェックインしつつ、ひたすらに南下していきます。

f:id:haruki_eki:20210317133436p:plain

紀伊田辺駅にて。

後ろの幕に弁慶市と書いてありますが、田辺は弁慶誕生伝説があるんだそうです。

 

 そして遂に白浜駅に到着。

f:id:haruki_eki:20210317142642p:plain

白浜駅と白浜マリン


 

白浜駅にチェックインした時点で白浜しららが貰えるので、おでかけカメラで適当に遊んでいました。

 

f:id:haruki_eki:20210317135009p:plain
f:id:haruki_eki:20210317134946p:plain
くろしおオーシャンアロー(マリンの元ネタ車両)が停まってたので、おでかけカメラで撮ってみたり

f:id:haruki_eki:20210317140227p:plain

マリン&しららのオリジナル駅名標

停車してたオーシャンアローの直ぐそばにあったので、そこからの動線を考慮して設置されたような感じがします

 

 

この時点で白浜しららは貰えているので、あとはしららのラッピングを貰うために白浜のスポットをチェックインしていくことになります。

 

ただし、白浜エリアのスポットはかなり広範囲に散らばっています(下の画像参照)。

しかも、駅からは山を越えないと温泉街へ辿りつかないので、徒歩・自転車で巡るのは相当難しいと言わざるを得ません。大人しくバスかレンタカーで行った方がいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:haruki_eki:20210317141802p:plain

白浜エリアのスポット地図。なかなかの散らばり具合

ちなみに、バスだと白浜町内循環線という路線がバスに乗ったままでスポットが3つとも取れるのでオススメです(御船足湯だけ一瞬で通り過ぎるので注意したほうがいいですが)。時刻表はリンク先(PDF注意)の紫色の部分になります。

でもまぁアドベンチャーワールドはパンダの他にもいろんな動物が活発に動いてましたし、円月島も三段壁も風光明媚だったので、時間に余裕があればスポット取るだけじゃなくて見て回るのもオススメですね。

 

f:id:haruki_eki:20210317143622p:plain
f:id:haruki_eki:20210317143610p:plain
アドベンチャーワールドのパンダの置物とパンダ(本物)

 

f:id:haruki_eki:20210317142617p:plain

御船足湯から見る円月島

 

 

f:id:haruki_eki:20210317144904j:plain

三段壁

 

 

かなりざっくりとした説明になりましたが、白浜イベ、大体こんな感じで攻略していました。あと数日ですが、観光旅行としても定番のスポットなので、ぜひ行ってみてください。

それでは、お読みいただきありがとうございました。