はるきの駅メモつれづれ日記

いろいろと中途半端な駅メモerが駅メモ攻略情報を書いたり。飽きるまで続きます。

【駅メモ】お出かけ系のイベントが7/1から再開するので日程を整理してみる

先週の金曜日に都道府県間をまたぐ移動が解禁されましたが、それを受けてということで、駅メモのイベントも徐々に解除される方向になってきました。

 

f:id:haruki_eki:20200623013217p:plain

 

とりあえず、現行の6周年イベントが終わるのに合わせて、下に紹介する5つのイベントが再開するようです。

 

再開するイベント

・オンゲキイベント       (~7/11)

・ゆのこれ(温泉むすめ)イベント(~9/18)

・ノラととイベント       (~11/25)

・千葉モノレールイベント    (~10/25)

・駅奪取コラボイベント     (期間無制限)

 

再開日時未定のイベント

・アクリルフィギュア発売記念のスタンプラリー

・バレンタインイベント(「ドタバタ!? バレンタインパーティー」)

 

 

イベントが再開したら、当面は期限が迫っているオンゲキイベントに注力していくのがいいかもしれませんね。

 

また、イベントの効率的な話で言うと、千葉モノレールのイベントは再開されましたが、同じ千葉モノレールの千城台駅に行かないといけないフィギュア発売記念のスタンプラリーが再開未定というのが注目点でしょうか。

 

関東圏以外の方で、フィギュア発売記念のスタンプラリーの千城台駅が埋まってない人は、二度手間になるので、7月すぐに千葉モノレールイベントを攻略するのはやめておいたほうがいいかもしれませんね。

 

f:id:haruki_eki:20200623013039p:plain

実は私も千城台駅に行けてなかったり。いつでも行けると思ってたらこの有様です…

 

 

あと、バレンタインイベントが再開日時未定なのは、プレゼント集め系のイベントが続くのを配慮してということなんでしょうかね…?

 

また、イベントの再開に伴って各種イベントガチャも再開するようです。

 

最後に、7月以降のイベント日程を整理してみると、こんな感じになります。

今現在進行中の6周年イベントが終わるとすぐにイベント再開の波が押し寄せてくるので、中々慌ただしい動きになりそうですね。

 

7/1 15:00   6周年イベント(To the Future!)終了

       駅メモポーカー終了

       オンゲキイベント再開

       ゆのこれ(温泉むすめ)イベント再開

       ノラととイベント再開

       千葉モノレールイベント再開

       駅奪取コラボイベント再開

 7/11 15:00  オンゲキイベント終了

 7/14 15:00  サクラ大戦イベント終了

 9/18 15:00  ゆのこれ(温泉むすめ)イベント終了

10/25 15:00    千葉モノレールイベント終了

11/25 15:00   ノラととイベント終了

 

日時未定   アクリルフィギュア発売記念のスタンプラリーの再開

        (小田急・千葉モノレール・大雄山線・別所電鉄を回るイベント)

       バレンタインイベント(「ドタバタ!? バレンタインパーティー」)の再開

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

f:id:haruki_eki:20200623013408p:plain