はるきの駅メモつれづれ日記

いろいろと中途半端な駅メモerが駅メモ攻略情報を書いたり。飽きるまで続きます。

【駅メモ】独断と偏見で選んでみるオススメ再販ラッピング~特定ラッピング5選

駅メモ界隈はアプリ版7周年ということで、7周年イベントやくじびきなど、色んなキャンペーンで盛り上がっていますね。 今回の記事は、7周年のラッピング再販の中で、「ラッピング全体を揃える必要はないけど、自分が使ってみた中でこのでんこのラッピング…

【駅メモ】和歌山・白浜イベントに行ってきました 白浜編

お久しぶりです。 白浜イベの前段を書いてから、イベントがあと4日で終わってしまうところまでブログを放置していたので、慌てて書いています。 前回の湯浅・広川編は↓から読めますので是非どうぞ。 haruki-eki.hatenablog.jp 湯浅・広川のスポットを巡って…

【駅メモ】和歌山・白浜イベントに行ってきました 湯浅・広川編

今年はじめて、というか…久しぶりの更新ですね。 だらだらと更新せずにいたらほぼ放置みたいな感じになってましたw とりあえず、先月初めに行った和歌山・白浜イベントをまとめてみました。 イベントの概要は今さら紹介するまでもないですが、9駅(和歌山・海…

【駅メモ】北近畿イベントに行ってきました

お久しぶりです。 ちょっと前に北近畿イベントの最適ルートを考えてみましたが、この間、北近畿イベントの攻略に行ってきました。実際に行って分かったこともあったので、今回はその模様をお伝えしたいと思います。 haruki-eki.hatenablog.jp

【駅メモ】新駅イベント、変更点と戦略をまとめてみる

今回の新駅イベント、従来からの変更点とか戦略とかをまとめました。

【駅メモ】オールeco編成の防御力アップに役立つでんこを紹介してみる

駅メモのオールeco編成で、防御力をアップ・ダメージ軽減ができるでんこを紹介しています。 オールeco編成の参考にどうぞ。

【駅メモ】オールeco編成で固い編成を目指す

駅メモ界の最近のブーム、オールエコ編成で防御力を上げる編成について書いています。 オールeco編成の構成やおすすめでんこも書いています。

今さらながら、6周年イベントの結果報告

イベントが終わって1週間以上経っちゃったので旬は過ぎちゃいましたが、一応結果報告だけ。 6周年イベント、6万pt達成できました。とりあえず当初の目標通り進めてよかった。 #駅メモ pic.twitter.com/T8SA2Rpqor — はるき (@Haruki_eki) 2020年6月30日

【駅メモ】北近畿イベント、最適ルートはどれだろう?

北近畿イベントの紹介と、最適ルートを考察しました。

【駅メモ】お出かけ系のイベントが7/1から再開するので日程を整理してみる

駅メモの各種イベントが再開されるので、時系列で整理してみました。

駅メモ未来ランキング予想のちょっとした疑問点~人柱になってみる

前回のブログの最後で、「この予想システム、ちょっとだけ疑問に思っている点がある」としていましたが、今回はそれを書いてみたいと思います。

リンク時間の長いでんこ予想の反省会&火力の高いでんこの予想

リンク時間の長いでんこの予想ですが、昨日結果が出てましたね。 沢山のご応募ありがとうございました!第2問【6月13日~6月14日の間でリブートしたうち、最も長い時間リンクを維持したでんこBEST3】を発表です1:いおり2:シャルロッテ3:ひびき予想はどれく…

オールheat編成でスコア・経験値・火力を稼ぐ!

駅メモの最近のブーム、オールheat編成について書きました。

6周年イベントの途中経過(6/13時点)

6月も10日を過ぎましたが、ブログをお読みの皆さまは6周年イベントの進捗はどんな感じでしょうか。 今回は、私のイベント進捗経過を記録してみます。 6周年イベントの概要はこちらから。

アクセス回数予想の反省会&リンク時間の多いでんこの予想

アクセス回数が多いでんこ予想の反省会と、リンク時間が長いでんこの新規予想

【駅メモ】6/10~6/11のアクセスランキングを予想してみる

アクセスの合計回数が多いでんこのランキングを予想

【駅メモ】ステップアップガチャが実装されました

駅メモ・ステップアップガチャの解説

駅メモ・6周年ラッピングの「当たり」を独断と偏見で選んでみる

駅メモ・6周年ラッピングのガチャで、これが出たら当たり!というでんこを独断と偏見で選びました。

駅メモ・6周年ラッピングの性能を比較してみた!

駅メモの6周年ラッピングと他のラッピングの比較とか考察とか

6周年レベルグングンのお供に! 経験値サポートでんこ8選(後編)

6周年記念のレベルグングンと一緒に使うと経験値がより多く獲得できるでんこの紹介(後編)

6周年レベルグングンのお供に! 経験値サポートでんこ8選(前編)

レベルグングンのお供に使えそうなでんこを紹介してみました(前編)。

これから始まる6周年イベントの展望と雑感

もうすぐ始まる6周年イベントについてあれこれ雑感を

独断と偏見で選んでみるオススメ再販ラッピングシリーズ

駅メモの6月ラッピング再販シリーズの中から、私の独断と偏見でこのラッピングシリーズがオススメ!というのをまとめてみました。