はるきの駅メモつれづれ日記

いろいろと中途半端な駅メモerが駅メモ攻略情報を書いたり。飽きるまで続きます。

6周年イベントの途中経過(6/13時点)

 

6月も10日を過ぎましたが、ブログをお読みの皆さまは6周年イベントの進捗はどんな感じでしょうか。

今回は、私のイベント進捗経過を記録してみます。

 

6周年イベントの概要はこちらから。

f:id:haruki_eki:20200531204516p:plain

 

イベントの基本方針

  • レアアイテムの出現確率upのため、できるだけ車両編成の空き枠を6周年ラッピング持ってるでんこで埋める
  • 普段はシャルロッテ、ブラック指令で回数を稼ぎつつ、移動距離が長くなる日はエステルをどこかで起用
  • 目標はでんこ全員の好感度100と特定でんこへの6万好感度(20.6万ミッションは目指さない)

 

f:id:haruki_eki:20200613173245p:plain

ある日の車両編成

基本的にはこんな感じで動いています。

こういうアクセス数を稼ぐイベントの度に実感しますが、やはりエステルやブラック指令はこの種のイベントで本領を発揮しますね。

 

f:id:haruki_eki:20200613174859p:plain

本領を発揮するエステル



あと、プレゼントの出現状況を見る限り、どうも距離制限を無視してアクセス数を稼いだ方がよさそうなので、それこそ20.6万を目指すメモラーさんは新快速シャトルランとかも選択肢に入るかもしれませんね。

 

続いて、現在の進捗状況を見ていきます。

 

 

①でんこ全員への配布

まずはでんこ全員への配布状況から。

 

f:id:haruki_eki:20200613165116p:plain

 

こちらの方は、先週の段階で全員配布が出来ました。

称号獲得が657人目だったので、どちらかというと早い方だったのかもしれません。

 

 

②1人のでんこへ渡す

f:id:haruki_eki:20200613170323p:plain

 

1人のでんこへ渡す方はこんな感じ(13日 0:00 時点)。

12000+14405=26405 なので、1日平均で2200好感度を稼いでる計算になります。

 

6月中までで計算すると、2200×30=66000 なので、ギリギリで全員配布+60000好感度には足りない計算になりますが(72000好感度が必要)、16日と26日のボーナスを加味すれば、なんとか達成できるかなぁと楽観視していますw その分、その2日は考えながら動いて行きたいなぁとは思っていますが…

 

万一、26日過ぎても達成が難しそうな場合は、その時点で適当な遠征計画を突っ込めばなんとかなるかなぁと。(ボーナスのある6日とはいえ)少し動けば3500弱の好感度が集まったので、(6万好感度のミッションをゴールにするなら)適当にやってても何とかなるという思考に支配されているのは否めませんw

 

 

 

ちなみに、個人的には最初から諦めている20.6万好感度のミッションですが、達成しそうな人はツイッターとかで観測してる範囲では10人もいないような感じ。昨年運営ブログで言ってた「上位10人のマスターさんがクリアできるぐらいで作っていました。」というのが今年こそ達成されそうな感じですね…

 

以上、お読みいただきありがとうございました。